長い小説短い小説漫画トップ案内ブログリンクweb拍手
デスマス
 デスマスは人の魂なんだって。あの仮面は、生前の姿なんだって。

 遺跡の中でランタンを揺らす女性に、思わず声を掛けた。喪服のような黒を纏った彼女が、異様だったから。
「何か、困ったことでも?」
「あなたは、デスマスに変じた知り人に会ったことがありますか?」
 逆に聞かれた。
「いいえ、幸いにして、ありません」
「そうですか」
 ランタンが揺れる。彼女の顔に陰りを作る。
 彼女は静かに口を開く。
「私もありません。不幸にして、まだありません」
 彼女はそう言うと、ランタンを、遺跡の暗闇の奥を突くように掲げ上げた。深い深い闇の奥は、やはり暗く深かった。そして、彼女はその暗闇の底へ、デスマスが数多蠢くであろう淵の底へ、行ってしまった。

 そしてそれっきり、彼女が求むデスマスに会えたかどうか、知ることもない。
ページ上部へ▲
inserted by FC2 system