長い小説短い小説漫画トップ案内ブログリンクweb拍手
とくせい:おやこあい
 この前、キナンシティのバトルハウスで、バトル観戦をしてたんです。挑戦していたトレーナーの左腕にメガリングが見えて、あの人はメガシンカ使えるんだなーって。あんまり使ってなかったですけど。

 で、その挑戦していた人は、何連勝かしたところで、ちょっと中断して、手持ちのポケモンを入れ替えてたんですね。ガルーラに石持たせたりして。それから、挑戦を再開しました。挑戦していた人の一番手がさっきのガルーラで、バトルが始まった途端メガシンカして、相手のポケモンをバッタバッタと殴り倒していました。
 その時に、なんか音がするなって思ったんです。メガシンカしたガルーラが、相手のポケモンにグロウパンチとか、するんですよ。そのパンチがヒットした後に、その、ちょっと小さい音で、ボコッというか。必ずガルーラの攻撃の後にするんです。私、その音の正体が分からなかったんですけど、メガシンカの効果かな、って思って見てたんですよ。
 バトルはガルーラの方が勝ちました。負けた方のトレーナーは、一体どうしたのかってくらい、真っ青で。かと思ったら、勝った方のトレーナーに走り寄って来て、何か耳打ちしたんですね。そしたら勝った方のトレーナー、足早にバトルハウスを去って行ったんです。

 それで、後で知ったんですけど、メガガルーラの特性って、『おやこあい』なんですよね。親ガルーラと子ガルーラが、協力して攻撃するっていう。だからあの時、親ガルーラの攻撃の後で音がしてたんですけど。
 でも、あのガルーラ、ポケットの中に、子どもがいなかったんですよ。
ページ上部へ▲
inserted by FC2 system